SSブログ

2011/09/26

最近の娘の事ですが、人を噛むことは少なくなったんだけど家具を噛みます。
面白くないことがあると噛むようで、
お腹が空いたり、ほっとかれたりするとカミカミします。
「ダメだよ!」と言いながら抱え上げるとすごく怒ります。

柔らかい木で作った家具なので、娘がカミカミすると欠けてしまいます。
欠けた木の破片を口から出すのも一苦労です。

前の家に住む時に作った物で随分使っているから買い替えても良いんだけど、
カミカミされたり、登ろうとされたりすると、材質とか高さとかが気になり、
欲しい物が買えない。

このカミカミ期も過性のものかな。

家具は買い替えずに、しばらく様子を見てみようかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

テラ

破片が口の中に入ってしまうのは心配ですね。
カミカミ期もちゃんと過ぎますよ。
うちは本をボロボロにしましたね。
カミカミというかペロペロというか、で。
テーブルやタンスなどは最初から諦めて安いものにしたので、
今はすごい事になっていますが、ショックはないです(笑)
いつかはちゃんとした物が欲しいんですけれどね。
by テラ (2011-09-27 23:14) 

チノパン

>テラさん
カミカミがすごいんですよ。
お風呂のアヒル隊長なんか、くちばしを引き千切らんばかりです。
家具がボロボロになってしまうのは構わないのですが、
破片を食べてしまうのが心配なんですよね。
カミカミ期早く終わって欲しい物です。

家具を買い替えたいけど、うちはまだまだ無理そうです。
テラ家もお引っ越し時に新調出来るといいですね。
by チノパン (2011-09-29 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/09/252011/09/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。