SSブログ

入院生活2日目(手術日)

入院生活2日目(手術日)娘を学校に送り出して、病院に出発。
手術は1時30分ごろ開始の予定。
それまでは何をしてても良いってことで、
遊んで暇をつぶしてました。

手術の2時間前からは、水分が取れなくなって、
お昼ご飯の時間になったので食べてる子はいるし、喉は乾くしで、
「食べる!飲みたい!自分の分もあるよ!!」
って怒ってたな~。
我慢させるのがかわいそうで・・・。

前の手術が延びていて、結局始まるのが2時間くらい遅くなり、
元気に遊び過ぎたのと、水分不足からか熱が上がってしまい、
「38.5℃以上だと手術できないんですが・・・」
なんて看護士さんに言われてしまったけど、
麻酔科に確認してもらってOKが出て、手術室へと旅立って行きました。
 ※手術前はおとなしくしましょう。

手術室の前でお別れするとき、
「嫌だ~」
って泣いてたけど、
手術室に入ると、
「よく来たね~」
なんて話しかけてもらって、落ち着いたらしいです。
さすがプロ。

手術中に娘の下校時間になったので一時帰宅。
娘を連れて病院に戻ると、手術は無事に終わったとのこと。

息子が病室に戻っても、娘は会えないので一緒に帰宅。
ご飯を食べて、娘を寝かせてると、奥さんから連絡。

麻酔から目覚めてパニックになって、
両腕を押さえつけられているにも関わらず、
凄い力を発揮して点滴を抜いてしまい、血が噴き出す大騒ぎ。
でも、夜勤帯で看護士さんが少なく、なかなか来なくて大変だったそうな。
ふさがれている両目を触ってもいけないし、
何かあったら押さえつけないといけないので、
力がいるから代わって欲しいとのこと。

というわけで、この日は私が病院に泊まったんだけど、
途中寝返りはしてたけど、起きることなく、すやすや寝てました。
いや~良かった良かった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。