SSブログ

きょろちゃん

我が家のかわいいやつ。

きょろちゃん。
170818_0646~01.jpg

氷削り器です。

かき氷屋さんに行ったときに、オレンジ色のを見かけてかわいいな~と思っていたんだけど、
その時は再販していなくて買えなかった。
で、安い氷削り器を買ったんだけど、削りにくいし、氷はがりがりだし、残念な感じ。

先日、GEORGE'Sに行ったら置いてあるのを見かけて、
娘が「欲しい!」って言ってたけど、
うちにあるしね~と言ってその時は買わなかったんだけど、
自分が欲しくて買いました。

最近天気が悪いし、少し肌寒いし、かき氷って気温じゃないけど、
子供たちは、大喜びで毎日カリカリしております。

これ、最後の1個でした。
夏も終わりだし、品切れしてるのかな。

専用の製氷器の氷を使えば、
やわらかいシャリシャリの氷が作れます。

きょろちゃんはタイガー製ですが、
子供の頃に使っていた氷削り器もタイガーのもので、
歯も錆ずに未だに使えていて、印象良いです。
  ↑なんか面白い。

来週から暑さも戻るみたいだし、
過ぎゆく夏を名残惜しんで、一家に一台、きょろちゃん、いかがですか?

amazonは、少々高い・・・。


タイガー 氷削り器 きょろちゃん ブルー ABF−F100AK

タイガー 氷削り器 きょろちゃん ブルー ABF−F100AK

  • 出版社/メーカー: タイガー
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ちゃるこ

これ!どこかのお店で見掛けて、可愛いなぁ~と思ったのですが、いい
by ちゃるこ (2017-08-18 19:22) 

ちゃるこ

結構いいお値段なんですよねf(^_^;
でもそれだけのクオリティーのようですね!
うちもかき氷大好きだし、お友達のおうちで作ってもらうと「うちでも作りたい!」って毎年言われます。
来年は検討してみようかな(笑)
by ちゃるこ (2017-08-18 19:25) 

テラ

かわいいですねぇ~。
いい品を見つける目を持っているチノパンさんはすごい!といつも思っています。
僕はあまりセンスがなくて。
カキ氷は自分の家で作ると楽しいでしょうね。
by テラ (2017-08-18 20:53) 

チノパン

>ちゃるこさん
可愛いですよね〜。
ふわふわのかき氷が出来るらしい電動の物より高いんですが、
置きっぱなしの夏のシーズンに、可愛さ重視で買いました。
来年は是非。

>テラさん
ありがとうございます。
物を探すのが好きなんですよね〜。
失敗することも多いですが。
自家製かき氷、楽しいですよ。
by チノパン (2017-08-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院生活4日目おしゃべりヒロの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。