SSブログ

2017-09-02

今日は娘とボルダリングしてきました。

朝一で行って、お客さんがいないのを良いことに、
いっぱいトライしていたら、腕がパンパン。
晩ご飯を作るときに包丁を持つのが辛いくらい。

壁を登るのが大好きな娘も、
疲れすぎて、時間前に帰ろうと言うくらい。
休み休みやるものだと良くわかりました。

前回行った時から2ヶ月経っているので、
筋力アップしているはずもなく、即握力が限界。
気持ちよく楽しむためにも、もう少し頻繁に行かないと。

帰るとき、娘が面白くなさそうな顔をしているので、
どうしたの?と聞くと、
ぼそっと、
「登れなかったのが悔しい」
と一言。
体の大きさを考えれば十分出来てたと思うけど、
自分としては納得がいってないらしい。

上手く導いてあげれば、どんどんのびて行くんだろうな。
IMG_3586.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

テラ

その悔しさがあれば、何度も挑戦して、上達につながっていきそうです。
親子で参加しているので、安心して楽しめているのもいいのかも、と思いました。
今後の上達が本当に楽しみです。
by テラ (2017-09-03 14:18) 

チノパン

>テラさん
出来ないことが悔しくて、それが発奮材料になればいいんですが、
やる気を失ってしまうことも多くて、困ってしまいます。

私もはまってしまったので、親がやっていることをしたいという気持ちは、
良いのかもしれません。
by チノパン (2017-09-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-09-012017-09-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。