SSブログ

2017-09-17

3連休、雨で暇なので、
近所でやってた、けん玉のショーに行ってきました。

けん玉でそんなことするんだ〜って感じで、
楽しかったし、子供達も喜んでました。

娘が通ってた幼稚園の2つ上の子で、
すごくけん玉が上手な子がいて、
その子に影響されてけん玉を買ってから、3年。
ほとんどやってなかったけど、今日久しぶりにやってました。

息子も影響されて早速やってたけど、
ショーのマネをして、ぶんぶん振り回して自分に命中。
マネをしたい気持ちはわかるけど、基礎練習が大事ですよ。

けん玉って、よく見ると危ないおもちゃですよね。
使ってみて、痛い思いをするから気をつけるようになる、
だからずーっと使い続けられているんだろうけど、
今は、危なくならないようにと守られているから、
ちょっと危険な物を渡すと、加減がわからなくて危ない、
っていうことになるのかな、なんて思いました。

さて、とりあえず、私がけん玉上手くなろうかな。

IMG_3678.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。