SSブログ

2017-10-07

3連休初日。
午前中は小雨パラパラ。
のんびり過ごして、お昼ご飯を食べて、
午後から公園に。

公園に遊びに行ったら、セミさんが頑張ってました。

171007_1328~01.jpg

羽化するセミ、初めて見た。

虫が苦手で、セミは特に苦手なんですが、
羽化する過程の何ともいえない輝きを放つセミは、
とても美しく、好きになりました。

171007_1355~01.jpg

SH3J03380001.jpg

この公園、セミがいっぱいいて、
セミの幼虫が出て来た穴ぽこいっぱい空いてるんですが、
夏の間は見かけなかったのに、
10月に見かけるとは・・・。
セミ、もう鳴いてないし、
あのセミさんはどうなっちゃうんだろうと考えると悲しいけど、
子供達と一緒に、スゴくいい物を見れました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

テラ

とても貴重なものを見れてすごい!
僕はセミの羽化は見たことないのです。
まるで図鑑の連続写真のように、羽が広がるところまでずっと見れたんですね。
何度も書いちゃいますが、いや~、すごい。
がんばるセミも、羽化を見るチノパンさんの強運もすごいです。
by テラ (2017-10-08 23:35) 

チノパン

>テラさん
娘のお友達が教えてくれたんですが、
子供っていろんな所を見ているな〜と感心してしまいます。
遊びながらですけど、みんなでちょいちょい気にしながら見ていて、
本当に貴重な体験でした。

タイムラプス動画を撮れたら良かったんですが、
こんな日に限ってカメラを持っていない・・・。
by チノパン (2017-10-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-10-062017-10-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。