SSブログ

初めてのマタニティークリニック

奥様の妊娠が分かったのは1月のこと。
朝ご飯を食べていると、「これは妊娠してる!」と何故か確信して
検査薬を持ってトイレに行ったのですが、私自身は半信半疑。
それまでにも、「なんかいつもと違う!」と言いながら、
検査薬で調べたら、妊娠していなかったという妊娠詐称(?)があり、
今回も違うんだろうな~なんて思っていたら、
満面の笑みでトイレから出てくる奥様。
嘘じゃなかったんだ~!!
待望していたものの、いざ直面するとどうしたらいいやら・・・。
とりあえず、「やった~!!」と大騒ぎしました。

さて、ここからが困った。
早速マタニティークリニックに行かなきゃ!となったのですが、
一人だと不安だということで、会社を休んでついて行きました。
ただ、私も初めての場所なので不安なんですが・・・。

マタニティークリニックは平日だったせいか男性の方はおらず、
私はどうしたらいいんだろうか、とキョロキョロ。
全く勝手がわかりません。
そうこうしていると、診察に呼ばれて診察室に付いて行く。

奥様が準備している間、初対面の先生と2人きりになり、
医「今日お休みだったんですか?」
私「急遽休みました」
医「大変ですね~」
と、弾まない会話を少々。
ただ、最近もついていくことがあるのですが、
やっぱり先生と2人になった時に会話がありません。
世間話でもした方がいいんですかね?

そんこんなで、マタニティークリニックデビューを果たしたわけですが、
結局この日は赤ちゃんの状態は確認できずで、
「なんだかな~」とモヤモヤした気分で病院を後にしました。

あんまり早く行っても分からないことが多いみたいですね。
検査薬で調べたのが今日ですって言ったら、
「えっ、今日!?」と先生もびっくりするくらいなので・・・。
でも、検査薬には直ぐに診察へって書いてあるし・・・。
僕らみたいに分からない場合もありますが、行かないでいるのも不安だし、
やっぱり分かったら直ぐ病院へ行った方がいいと思います。

そんなこんなで、私のプレパパライフはスタートしたのでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。