SSブログ

2017-09-05

キュボロが買えないんですね。

昨日うちに遊びに来たママさんが、
「あっ、キュボロだ!買おうとしたけど日本に売ってないんだよ~。」
と言っていたそうで、
なんでそんなことになっているのかな~と思ったら、
プロ棋士の藤井四段が幼少期に遊んでいた、とNHKで紹介されたそうな。

確かに、ネットで探しても予約受付中で売ってない。
我が家が買ったお店も予約受付中。

息子のメガネを修理に行ったときに、
同じフロアのおもちゃ売り場にキュボロがあって、暇つぶしに遊んでいたんだけど、
最近見かけないなと思ったら、そういう理由だったんですね。

テレビの影響、恐るべし。


ビー玉をゴールに導くキュボロは、頭を使います。
正解はなく、好きなように並べることができる。
大人がやっても楽しい。
いや、むしろ大人が楽しい。

買い与えて、自分でやってみなさい、
っていう感じだと宝の持ち腐れになりかねないので、一緒に楽しんでください。


我が家の場合、息子が生まれる前は娘と一緒に遊んでいたけど、
息子が生まれてからは、息子がビー玉を飲み込むと怖いし、
積んでいるそばから崩されて、娘が嫌になってしまったので、
しばらくしまったままになっていました。

息子ももうすぐ3歳なので、久しぶりに我が家でも稼働させるかな。

キュボロ動画

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-09-022017-09-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。