SSブログ

2017-10-25

今日、娘が学校行きたくないと、ずる休みしました。

朝、学校に行きたくないという娘に、
奥さんが、学校でなんかあったのかと心配して、
行きたくないならいいよ、
と言ったそうです。
ちょっと風邪気味っていうのもあったけど。

家で過ごしている様子では元気だし、
学校で何かあった風でもない。

連絡ノートを持って来てくれた子と遊べないとか、
行く予定だった水泳教室の見学に行けないとか、
娘にとっては予想外だったらしく、
休むとこんなことになるのか、と少し発見があったかな。

帰ってから話をしてみたけど、
体育と算数と休み時間以外は、学校が楽しくないらしい。
まー私も勉強嫌いだったからよくわかる。
嫌なことは少し我慢して、
楽しいことはとことん楽しんでくれたらいいんだけど。
さて、明日は行くのかな。


図書館で借りて来たこの本に影響された気もしている。

ずるやすみに かんぱい! (かんぱい! シリーズ)

ずるやすみに かんぱい! (かんぱい! シリーズ)

  • 作者: 宮川 ひろ
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-10-232017-10-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。